This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.19 *Tue

少人数でアビセアNM

アビセアコンシュのNMをボスと二人(忍&黒)でやりましたっ!

お目当てのモノは、
お化けNM:「死神の青色ジェイド」(パーティ全員取得)
青龍NM:「竜息のアートマ」

ジョブですが、ボスの忍はとりあえず確定で
私が何で行くか悩みました。
ある程度弱体が入れられて、ケアル&状態異常が直せて、スタンができるジョブ…。
ということで黒/白に。この選択がけっこうよかったと思います!

アートマを2つ付けられることで、ボスが避ける避ける。
もはや通常攻撃はほぼ食らいません。

とりあえずやれるだけの弱点はついてみようと、私もTPをためてWSを撃ったのですが
これがなんと、しょっぱなのサンバーストでどちらもビンゴ!
あとは倒すだけ~という感じで楽勝でした。
後半私も精霊3~4系を撃ち、黄色を狙ってみたけど×。
ただ黒は、後半一気に削るという役も可能なので
危なそうなときにも安心です。

青弱点なんかもつければ、装備品も落とすのでしょうけど
今回は何もなしでした><

アビセア旧エリアのNM達は、アートマ&支援効果でブーストしちゃうせいもあり
二人とかで倒せちゃうのはびっくりでした。
弱点をつけるかどうかは、運まかせのところがありますけどねん。

NM狩りは、なかなか楽しいです!
CATEGORY : えふえふ

2010.10.18 *Mon

ジェイド取りブンカール&スキル上げ


アットワに引き続き、ブンカールのジェイドも取ってきました(^O^)ノ

クモの時間POPNMのいくとみさん。
キノコのトリガーNMさん。
そして、変な色のイモのトリガーNMさん。
デス!

どうしても、時間ぽぷのNMはジェイドを落としにくい様子。
2匹か3匹倒して、やっとげっつ。他のは一発でした。

アートマのおかげで、色々とラクに攻略できる模様。
2つ付けてステータスがセレブです!

あとあと、スキル上げもまったりとやってます。
ルフェーゼ野の奥にいる、強の大鳥さんとか
ゼオルム火山の奥地の、とて強のカニとかです。

なかなか上がってなかったシーフの射撃とか、白の片手こんとか。
放置してたシーフの格闘がもりもりあがるのは楽しかったです。

アビセア乱獲でレベルがさくっと上がっちゃうもんで、スキルが追いついてない人が
わんさかいそうですよね。
とくにアートマ取りにかり出されやすい戦士さんとか、大変><
えふえふの場合、スキル=強さに直結するので
あいつ使えねーって裏テルされないためにも、スキル上げ大事です!
CATEGORY : えふえふ

2010.10.12 *Tue

夕焼け?

Ari100919043554a.jpg

だいたいアビセアでの活動が多くなっております。
ホームポイントも、すでにジュノとなりました。

ボスの石が残り少なくなったのもあり、スキル上げにいそしんだりも。
片手棍で、フラッシュノヴァってのが撃てるようになりましたよ(^O^)ノ

型紙取りしたいけど、まだ本腰入れられてないです。
いろいろほしいのがあって、全部揃う前に次のアビセアがきそうな予感><
CATEGORY : えふえふ

2010.10.05 *Tue

ジェイド取りツアー

Ari100214135400a.jpg 
旧エリアでは、ファーストタッチの人しか取れないジェイドばっかりなのですが
アビセア新エリア(ミザレオ、アットワ、ブンカ)では、アライアンス全員が取れるジェイドがあります。

うちのボスがそれを身内で取りにいこーぜーとなりまして、人をかき集めたんだけど
あんまりいない・・・;;
そいで、シャウトしようかなーとサチコメに書いてみると、それだけでどんどんテルが来たそうです(笑
アビセアパワー、おそロシア。

ということで、アットワで悠然、熟練、真価をげっと!
真価はナットのNMなんですが、これがなかなか落としてくれなくて3回でやっと取れました><
次に、ミザレオで遊軍、癒し、強運をげっと!
これまた、一番欲しい遊軍がなかなか取れず、3回目でやっとでした。

ジェイドはアートマと違って、いくつでも重ねて効果があるので
持ってれば持ってるほどお得ですねっ♪
残りのブンカールも近々やろうと思ってまーす!


こないだシーフで身内乱獲に参加したのですが、アートマに剛腕と灰塵つけたら
普通に殴っててもタゲをとる・・・。WSでごっそり削っちゃう。蝉なくなるのはやっ。
なにこれw私のシーフつよい^^;状態でした。
ステータス+1にお金を何十万もかけてたのが、なんだったのだ!ってなりますよね。
ほんと、強さが別ゲームです。。

◆灰塵のアートマ
 DEX+50、クリティカルヒット+30%、クリティカルヒットダメージ+20%
◆剛腕のアートマ
 STR+40、攻+50、飛攻+中

CATEGORY : えふえふ

Profile

りぇ

Author:りぇ
携帯ゲーム機大好き。
ジャンルはRPGかパズル系が良い。
モンハンはがんばりました^^v


無料カウンター



Comment

データ取得中...



とらっくばっくぴーぷる

■■■おでん鯖■■■ ■■■えふえふ11■■■



えふえふめも

Profile

アビセアがきてから、メリポは常にMaxなので メリポ表やめました><



月別アーカイブ



RSS



10
--
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © Streaming All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
