This Archive : 2007年11月

--.--.-- *--



2007.11.28 *Wed

ちょっと不思議

レベル上げもあるので、まだまったりと過去に行けてないのですが、SSをペタペタ。
一応ウィンダスの過去に行って、おなじみNPCの若かりし頃に出会ったりしましたよ。
街やエリア切り替えの近くに生息している、マンドラちゃん。
近づくとついてきてかわゆすですが、目の前でヒーリングすると襲ってくるという噂がw
意外に黒いぞっ((((;゚д゚)))
古墳の門が封印されていたり、空には彗星が見えたり(*´д`*)
まだカンパニエには参加してませんが、それも楽しみですね。

  
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.27 *Tue

アルタナ祭り

とうとう追加ディスクが発売になりました。[アルタナの神兵]
過去エリアや新ジョブが新コンテンツの追加。もりだくさんです。
まだ既存コンテンツも全然遊べていないので、アワアワしてたりw
このアルタナ発売前までに白を75(Lvカンスト)にするという目標に
達することができなかったので、そのミッションを継続しつつ…。
ダンサーとかしてます(* ̄▽ ̄*) 楽しい♪

↓過去との出入り口[禁断の口]と 過去のバタリア
 
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.21 *Wed

モグハウスへ招待!

今回のアップデートでモグハウスにパーティメンバー(アライアンスも可)を
招待できるようになりました(*´ェ`*)
今日は鍵取りツアーのあと、アクセランちにみんなでお邪魔しましたよー!
わいわい楽しいなっ♪
 

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.20 *Tue

光と闇

ヴァナディールの世界は、眩しくて目が目がああああっていう明るいところから
目をこらさないと見えないくらいの暗い場所までさまざま。
SS見てたら、両方あったので載せてみました。
光の場所は山の頂上。気持ちよかったですよー!空にはトンビが飛んでた(*´∀`)
なんかENMがあるところです!
闇の場所はランク5-2のミッション(*`ェ´)!
スニークをかけたら、気づかないって初期のラスボスらしいですねw
こうやって足元で記念写真を撮ることができました♪

↓アットワ地溝?の山 と 闇の王さま(*´ェ`*)



CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.19 *Mon

限界ラスト

ここへきて、なかなかレベルが上がりません(`=ω=´)
日曜の昼下がり。思い立った限界じーさんへの挑戦!
「偉大なる白魔道師の証」は64くらいのときに、コスモスが取りに連れてってくれてました(*´ェ`*)
66になってからは、いつ行こうかなーなんて考えていたんです。
(じーさんの強さはこっちのLvに比例するらしいので)

倉庫に眠っていたハイポやヤグドリを取り、競売で足りない分や食事を買いました。
ちょうど隣にいたトワイにヤグドリ1本恵んでもらいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

準備したものは、
ハイポ7本、ハイポ+3を5本、ヤグドリ3本、シャル貝のパイン蒸し、ペルシコス・オレ
食事はかなりの奮発ですよ(*`ェ´)!

あ、そうそうそれに土杖を買いました。でもこれは競売から手数料で借りた感じw
装備はいつもの狩り用です。AFにMP増強アクセですね~。
着替えは特に用意しませんでした。(できなかったというほうが正しい…)
そしてマクロはこんな感じ。
 ディアガ・パライズ・ケアル3・ケアル4・ケアル5・プロシェル
 フラッシュ・ストンスキン・ブリンク・アクアベール
 ハイポ・ハイポ+3・女神の印・精霊の印・女神の祝福

じじいの動きなんかは、他の方のブログ等を参考に見ていたので、ある程度は把握してました。
でも書いてて気づいたんですけど、プロシェルが一人用でよかったのにパーティ用してたのと
印とかのアビリティ使うの忘れてたです…。

開幕で、ディアガ・パライズでスタート。じいさんは普通に麻痺ってました。
んで攻撃態勢は取らずに、うろうろしてました私。
通常攻撃が90前後だったかな~。クリティカルとかが200以下くらい。
薬品を飲み飲み、たまにケアル4とかで回復して、
フラッシュ&ストンスキン張ろうと何度か試みましたが全部失敗しました。
んで、薬品も尽きてMPもやばいぞー(ここで印や2Hアビの存在も忘れている)ってときに
じじぃが、敗北宣言してくれました(-ω-*)
白は簡単だと聞いてましたが、一発で成功してよかった!!
応援してくれたみなさんありがとうございました(*´ェ`*)

ちょー緊張していて、SSは撮り忘れ(´_ゝ`)
↓はトワイを合成中


CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.16 *Fri

本日は晴天なり



えっと、これはどこだろう・・・。
プロマシアミッションをやってた道中、ここが晴れるのは珍しいと言われ激写したんです。
ミザレオ海岸だったかな・・・?

ミッションはお話がおもしろいのはもちろんですが、進めることによって行けるエリアが
広がってくるんですよね。クエストも受けれるようになったり。
Lvもだいぶ上がってきたし、いろいろ進めたいなっ!
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.13 *Tue

私の通った道 vol.4

なんか、60過ぎてから狩場がかなり前後してます。
私は後衛なので、前衛のLvによって狩場選びしてるからでしょうね~。
アトルガンエリアは意外と狩場が少ないんだなーという印象。
旧エリアはどうしても混みあってるときや、魔笛がないときしか
行かないみたいですね。

55~57 レッサーコリブリ
58~59 エジワの芋、葉っぱ
60~61 カダーバの浮沼の鳥、葉っぱ
61~62 オンゾゾのトラマ(クァール)
62~65 バフラウ段丘の芋、ぜオルム火山の芋、コリブリ、Puk

後半はほんとにカオスで、どこで何狩ったか記憶が( ゚Д゚)
そうそうオンゾゾのトラマを狩ってるときにOseというNMが沸いて
アサルトジャーキンを(σ゚∀゚)σロット勝ちしました。
これエクレアなんですよね。シーフでもあげようかしら(゚_゚)

↓狩り友たちと(*´д`*)


CATEGORY : 狩場メモ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.13 *Tue

移送の幻灯や地図

レベ上げをもりもりやってますが、アトルガンエリアで狩りをするのに
いろいろ必要なものがあります。
アトルガン白門から戦績を200ポイント使用して「移送の幻灯」を使えば、
エリア内に6箇所ある監視硝にワープすることができます。
ただこのワープを使うには、一度その監視硝に出向いておかなければなりません。
基本インスニ移動で途中みやぶりする敵に怯えつつ、なんとか6箇所開通しました。
そしてこのエリアの地図は、戦績交換やクエで取得が多いようです。

↓アラパゴ暗礁域をインスニ移動 と エジワ蘿洞の地図クエの遺跡
 

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.10 *Sat

サンドリアツリー

今度の拡張ディスク「アルタナの神兵」から、モグハウスにパーティメンバーを招待できるそうです。
そこで競売の調度品のとこを眺めていたら、サンドリアツリーを発見!
これはクリスマスツリーではありませんか(*´д`*)
残り1個だったし落札価格をみると、おこづかいで買えそうだったので即落札しました!
よく調べたら2004年のイベント品だったようですね。

早速部屋に飾りましたよ(*´∀`)


CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.05 *Mon

ご褒美と還暦

毎週やっている土曜日の三国ENM。
クリアすると経験値がもらえることと、みんなでワイワイ行くのが楽しいのですが
ボスを倒すと稀に当たりが出るのです。
もう何度か参加してますが、その当たりを一度も見たことありませんでした。
ところが、先週初めてキター!『清清しき追憶の一塊』
そしてなんと、ロット勝負で勝ってしまいました(*´∀`)
このアイテムをクエを受けたNPCにトレードすると装備品をくれるのです。
なかなかの高値がついてた代物でした(*´д`*)
りえてーは、やっと極貧生活から解放されました…。
高級品には手を出せませんが、当面の生活費には困らなそうです(*´ェ`*)

そしてLv60なりました。AFコンプです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。
レベ上げでは借りもののバミ着てますけどね。これはすっごい便利です!
なんかここらへんになると、レベル上げが作業になってきますね~。
盛り上げるようにはしてるんですが、あんまりPT会話もないし(´_ゝ`)
とりあえず75まで突き進むぞ~ぉ!

↓ENM前に集合場所にて。引率の先生みたい…。
okan

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.04 *Sun

AF(。+・`ω・´)シャキィーン☆

優しきLSメン達にお手伝いしていただき、無事にAFを(σ・∀・)σゲッツ!!
全部取れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
胴が着れるLv58になりました!みなさん本当にありがとうございました(*-ω-)
そして限界3もクリアして、これで心置きなくレベル上げができます♪
お手伝いいただいたみなさんには、テレポ券配らないと(゜▽゜;)

↓ちょい借りしたオパーイドレスとAFです。どっちもかわいいなぁ(*´ェ`*)
 opaiAF

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.11.01 *Thu

アトルガンエリア突入

とうとうアトルガンエリアでのレベ上げに突入しました。
敵が柔らかいところがイイらしいのですが、どうなんだろう。
チャットフィルターで、ダメ表示消したりしてるので分かりにくい;;
ただ5チェーンしやすいし、MP待ちでパーティ全体が止まってる
ということがないので、やはり狩り効率もかなり良いですね。
そして、Lv上げも終わり自力でまだ未開通の移送の幻灯でもチェックしに行こうかな~と思っていたら、LSメンがヒマだから何でも付き合うよ!と言ってくれたのでお言葉に甘えて鈴取りを(*`ェ´)!
鈴は白AF3(胴装備)のクエに必要なアイテムです。まだあと、胴と手が揃わない(-ω-*)。

そして、前日の記事にも書いたようにハロウィンが今日の17時まで。
実質私には今朝出勤するまでの時間しかチャンスがなかったのですが
なんと最後の最後にトリートスタッフ2を(σ゚∀゚)σいただきました!!
北サンドモグ出口の骸骨さんありがとう(*´д`*)

↓砂漠はいつきても、晴天!


CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

Profile

りぇ

Author:りぇ
携帯ゲーム機大好き。
ジャンルはRPGかパズル系が良い。
モンハンはがんばりました^^v


無料カウンター



Comment

データ取得中...



とらっくばっくぴーぷる

■■■おでん鯖■■■ ■■■えふえふ11■■■



えふえふめも

Profile

アビセアがきてから、メリポは常にMaxなので メリポ表やめました><



月別アーカイブ



RSS



11
--
2
3
6
7
8
9
11
12
14
15
17
18
22
23
24
25
26
29
30
--
Copyright © Streaming All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
