This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--



2007.10.31 *Wed

あと一つがなかなか…

ハロウィンイベントが11月1日まで…だったはずって、明日やん!?
結局トリートスタッフ2がまだもらえてません。
NQを装備してお菓子を渡すという原則を忘れていて、LSの方に教えてもらって
気づいたのが、ついこないだです。
最後にもらえるといいなぁ(-ω-*)

↓だいやんと、ピッチフォーク+1をもらうの図


CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.29 *Mon

私の通った道 Vol.3

狩場メモを、34Lvからずっと忘れていた件…。
もう覚えてないよー;;
って、手帳にちょっと書いてあったのがありました。
分かる範囲で書いときます。
書いてみて思うことは、3国ENMサマサマですね(-ω-*)

34~35 3国ENMの経験値
36~38 クロ巣 Wイモ
39~40 3国ENM
40~43 西アルテパ(H7)カブト
    流砂洞(東アルテパJ7より)クモ・カブト
45~47 クロ巣 Rイモ(激混みで↓に変更)
    西アルテパ オアシス ゴブ
47~48 西アルテパ オアシス ゴブ
48~50 3国ENM&プロマシアミッション
51~53 クフタルの洞門 カニ
53~54 3国ENM

↓Lv上げでエンジェルウィングしてた人
angel.jpg

CATEGORY : 狩場メモ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.25 *Thu

テンプレート変えてみました(’’*

昨日は夜用事があったので、まったり虫だんごでも作ったり
黒の魔法を買いに行ったり、セルビナの粘土クエをぼちぼち進めたりと
けっこうまったり。
サポの黒を詩人の友達と一緒に40まで上げるつもりなのですが、
今31でまだアスピルがなかった(・_・;)
ということで、魔封門の札を持ってる人に連れていってもらい
無事クエスト終わらせてアスピルちゅーちゅー(σ゚∀゚)σげっとです。
LSメンのアスランが一緒に行きたいってゆっていたのだけど
昨日インしてこなかったのですよね・・・(-ω-*)

↓粘土クエちゅうにみつけた、ジャグナーの滝
 こんなに作り込まれていてすっごい綺麗なのに、ほとんど人が訪れない・・・。
Ari071023003355a.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.23 *Tue

仲間が増えた(* ̄▽ ̄*)

ひょんなことから、鯖移動してきたばかりのタルタルカップルを発見(。+・`ω・´)
熱烈アプローチをして、無事我がLSに参入いただきました!
存在が反則なタルタルですが、もう本当にかわいい(*´д`*)
これからもよろしくお願いします!

↓初めてみた、移送の幻灯
iso.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.22 *Mon

週末の進化

毎週土曜日には、LSで三国ENM行ってるのですが
今回はクリアしていない人のミッションもやっていただきました!
けっこうな長丁場になりましたが、おもしろかった(*´ェ`*)
ENM+ミッソンで、13500もの経験値をいただきました。
そのおかげで、Lv50になり限界も突破(*´д`*) v
お手伝いいただいたみなさん本当にありがとうございました。
AFもぼちぼち揃ってきております(* ̄▽ ̄*)
いや~、50過ぎて魔法代はあまりかからなくなりましたが、豪華装備が出そろう世代なんですねぇ。とても手が出せない。+゚(*ノД`)
コロロカの黒ミミズ倒そうとしたら、返り討ちに(ry
貧乏のまま75にしてから、金策の旅にでかけますかね。

↓ジュノからカザム行きの飛空艇から見える、メアです。
 ダイヤンに教えてもらってから、一緒に乗り合わせた人には必ず宣伝するようにしていますw
mea.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.19 *Fri

Trick or Treat!!

moguha.jpg

っということで、ハロウィンイベント始まりました(*´∀`)
レベ上げPTが終わった後、限界クエその1のボムの灰をお手伝いいただきました。コンさん夫妻ありがとうございます(-ω-*)
あ、それからフェローのドラゴンをダイヤンと倒しにいきました。
(いろいろやった日ですね(^^ゞ
そして、実家サンドリアに戻ると、なんと街がわやですw
仮装した人やNPCがウロウロしてます。
LSの方に助言いただきながら、なんとかウィッチハットを(σ゚∀゚)σげっと。
トリックスタッフもいただきました(*`ェ´)!
ジャックのランタン…高かいけど今しかないと決意し、思い切って購入しました(-ω-*)
↑そんなモグハウスの私。
↓のSSはコスプレした倉庫キャラ達ですw

hensin1.jpghensin2.jpghensin23.jpg


CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.18 *Thu

ハロウィン

今日の夕方からハロウィンイベントですって!
前世やってるときは、街に装飾があるくらいでイベントぽいのはあんまりなかったなぁ。
今回はとても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

ハロウィンといえば、よくあるカボチャのあれ・・・オニカボチャの中身をくりぬいたものを頭にかぶってるらしいですが、ネチョネチョしてくさそーですよねぇ。ハリボテじゃないとリアルはちょっとw

イベントでは、魔女っ子セットみたいなものが手に入れられたらいいなー!

季節はずれなお化けたち。。。LSの某Arさんと某Plさんですw


CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.16 *Tue

初ビシージ

初といっても、本当は2回目。
1回目は開始10分くらいで、PCフリーズ(´A`)。
その後復帰するも、アルザビに入れず終了チーンでした。
で、昨日も落とされる覚悟で臨みましたよ(*`ェ´)!
死者の軍団を迎え討ちです!
んが、何をやっていいのかよくわからず、とにかくケアルケアル。
途中友達のPTに拾われて、友達をケアルケアル。
最後にちょーでっかいライオンみたいなのがいて、それをみんなで倒してましたね~。
それを倒すとビシージが終了しました(制限時間がきたのかも)。
経験値&戦績1310ポイント(σ゚∀゚)σげっとです。
モグロッカーは便利なのですが、なかなか維持費を稼げず
ちまちまとアルザビの戦闘なしのクエをこなしたりしてましたので
これはとても助かります(*´∀`)。
ビシージまた参加したいなっ!
bisiji.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.15 *Mon

そろそろAFの準備

ジョブ専用装備のアーティファクト(通称AF)のクエストの1回目が
Lv42で発生します。
とはいえ、そのLvの6人PTを組んだとしても、なかなか厳しいMobだったりw
1回目にもらえるのは武器なのですが、すごく魅力的なわけでもないので放置してました。そろそろ2回目以降の条件Lvに近付いてきたのでやっとかなくてはと思い、お友達に手伝ってもらって無事クリアしました!
前世も白だったのですが、結局今回も白で初AFですよ~!
AF1.jpgsunahama.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.09 *Tue

白あげあげ

白のLvがやっと42を越えました。
さてここで、ずっとやりたいと思っていた詩人をやるはずですが(-ω-*)
よく考えたら11月22日に拡張パックがくるじゃないですか。
それまでにカンストジョブが1つくらいあったほうが
その時ラクなのではないかっ? と思ったわけですよ。
ってなわけで、サポの黒も上げないとですけど、このまま白を上げていこうと思います('◇')ゞ

↓モグを合成中。何ができるかなヾ(*´∀`*)ノ
mogugousei.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.05 *Fri

アルザビ

naja.jpg


噂のナジャ社長に会いました!
序盤からコツコツと山猫バッヂの(☆☆)キラーンを頑張っていたので
4種の山猫の招待状は早い段階で終わってました。
アルザビ行きの船の渡航状をもらうクエでは「下級」を選択。
これも序盤の頃から、もう一度サポアイテムが必要だよ~と聞いていたので、砂丘でのレベ上げなどでもらっても捨てないようにしていたのと、あとはダイヤンに手伝ってもらったりして、最後のサレコウベは自分でGET!
ということで、無事にアルザビ白門を使った便利なワープを利用することができるようになりました(* ̄▽ ̄*)
早くアサルトとか行ってみたいなぁ。
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.04 *Thu

石碑めぐり

sekihi.jpg


セルビナのクエスト「ある冒険者の足跡」というのがあります。
ヴァナディール初期エリアのフィールドに各1つ存在する石碑をめぐる旅でございます。
セルビナの町長さんが「セルビナの粘土」をくれるので、全17ヶ所の中からどこでもいいから
石碑にグニュっと粘土を押し当てて型とってきておくれ~みたいなクエストです。
一番初めは西ロンフォールと指定されますが、そのあとは自由。
ダンジョンを抜けないと石碑に辿りつけないバタリアとソロムぐを除いた15ヶ所やり終えれば
クローラーの巣の地図がもらえます。

てなわけで、テレポゲットしてOP開通そこそこな私はダイヤンを誘い石碑めぐりスタート!
ラテーヌの綿毛が飛んでる所をダイヤンに見せられてよかった(*´д`*)
ただちょっとスタートが遅かったので、3ヶ所で終了w
また時間があれば、ぼちぼちやろうと思います!
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.03 *Wed

テレポ(*`ェ´)!

週末に狩りをしたPTが思いのほか効率がよく、トントントーンと38になってしまいました。
そうです、5種のテレポを使えるレベルですよ!ヴァナの大地をだいぶ移動しやすくなります。
(テレポ○○:テレポ岩のある場所に飛べる魔法)
この時点で握りしめていたのはテレポホラのみ(-ω-*)
買ってしまえば、クエをやる必要もありませんがそんなお金があるわけもなく・・・(´_ゝ`)

【テレポホラ】サンドで受けて、「???」はバス側ダンジョン。
一つくらいは持っておかないとと思い、グスゲン鉱山をさまよいゲットしておいたのです。
「???」の位置が固定ですし、インスニさえあれば比較的取りやすいです。
テレポのクエは3国が交錯していて、ちょっとおもしろいですね。

【テレポメア】ウィンで受けて、「???」はサンド側ダンジョン。
バタリア半島に複数の入口があるエルディーム古墳。
その古墳の中に多数ある蜀台どこかにある「???」を探します。
ある程度情報は得ていたのですが、うろうろしても全然みつからない。
あくせらんにボスティン側に連れて行ってもらったけど、やっぱりない。。。
(ついでにヴァズ石取りもやってくれました。ありがと(*´∀`)c
そして、日を改めてウロウロしてやっとゲットしました!

【テレポデム】バスで受けて、「???」はウィン側ダンジョン。
デムは、ガルレージュ要塞のやはりランダムに移動する「???」を探せ!
敵がけっこう怖いですが、インスニすればなんとかなりました。
限られた狭いエリアを探すので、古墳ほど大変ではありませんでしたよ!

そしてジラートで追加された辺境2つ。
【テレポルテ】ラバオ
流砂洞のどこかにある「???」を探します。
これも情報を調べていて4箇所と分かっていたのですが、地図がないのと、インスニしながらビクビク移動なんで時間がかかりました。3周くらい見回ったところで、発見!
嬉しくて友達にヤッター!と言ってた隙にスニがきれて、アリにボコボコにされましたが。。。

【テレポヨト】カザム
これが一番大変です(-ω-*)。唯一「???」ではないクエストですね。
ユタンガ大森林の広範囲に生息するIvory Lizardが稀に落とす「エルシモの名石(ER)」が必要です。これが、なっかなか出ないとの話。
情報によると、J,K-7が狩りやすく出やすいとのことでした。
自分で突入してみたけど、1匹も倒せずに死・・・ヽ(*`Д´) ノLvダウン。
これはだめだと思い、レベ上げに行きました。
そして1つ上げたところで、友達に声をかけ再度チャレンジ!
他のお友達も気にかけてくれていて、結局私を含め4人で狩りました!
狩り始めて1時間くらいでキター!!
けっこう早いほうだったのではないかと思います!
前日に手伝ってくれた、LSメンにも感謝(*´ェ`*) 。

長かったテレポゲットの旅。完。

↓お手伝いしていただいた友達のエロヴァーンです(*´д`*)
friend.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.10.01 *Mon

三国ENM

初めて、三国ENMに参加しました。
ジュノ最上階のルルデの庭のNPCからクエを受け
だいじなものを3つもらって、いざ出陣!
メアホラデムのそれぞれの岩が入口になっていて、そこまでテレポで飛び、ちょうど裏側にあるPointを調べると入ることができます。
中のことは、よくわからないですけど、強い敵がいっぱい!Lv制限がかかります。
それでトラップみたいなのを壊しつつ先に進み、ゴールにはバトルフィールドがあります。
それを倒して終わり!経験値3,000×3ヶ所で9,000もらえました(*´д`*)
Lv1個あがって嬉しい(*´ェ`*)



CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

Profile

りぇ

Author:りぇ
携帯ゲーム機大好き。
ジャンルはRPGかパズル系が良い。
モンハンはがんばりました^^v


無料カウンター



Comment

データ取得中...



とらっくばっくぴーぷる

■■■おでん鯖■■■ ■■■えふえふ11■■■



えふえふめも

Profile

アビセアがきてから、メリポは常にMaxなので メリポ表やめました><



月別アーカイブ



RSS



10
--
2
6
7
8
10
11
12
13
14
17
20
21
24
26
27
28
30
--
Copyright © Streaming All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
