This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--



2007.09.27 *Thu

私の通った道 vol.2

ちょっとご無沙汰してたら、白のレベルが34です。
忘れないうちに狩場メモを残しておかないと( ..)φ

20~22 ソロムグカブト クフィムカニ
23~24 クフィム カニ、魚 デルクフ巨人
25~26 東アルテパ クモ
26~27 ヨアトル マンドラ
27~30 ユタンガ 弓ゴブ、サハギン
30~31 ソムログ ウェポン
31~32 要塞 こうもり、カブト
32~34 東アルテパ カブト、アリ

私は後衛なので、組んだパーティの前衛さんのレベルによって狩場が変わってきますね。
後半の東アルテパと要塞は本来なら逆かな~。
平均32くらいのパーティで要塞に乗り込んだのですが
こうもりも全然勝てず、アルテパに移動したのでした。
テレポ使えるジョブを持ってる方がパーティ内にいてくれると
本当に助かりますね~。自分も早くそうなりたい!

ミッションを進めたりしたのですが、それはまた次回♪
っていうか、SS撮りすぎてすぐ99枚になりそのまま放置してて
最近SSが撮れないんですっ!!
CATEGORY : 狩場メモ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.20 *Thu

再会

あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい~♪
そんなCMソングのように、ヴァナディールはやることいっぱい。
いろいろやればやるほど、生活は楽になるからねーw

昨日は、フレンドのゴーくんとグスゲン鉱山でカギ取りしてたんですが
私のインスニ失敗で死んでしまいました(-ω-*)
鍵も取れなくてもごめんよぉ><。
そんな彼と話していたことは、ほんとヴァナディール良い人大杉!
彼のLSの方々も良い人ばかりで、頼むのが悪い程いろいろ助けてくれるそうですw
オデンに生まれて、りゅーさんとこに拾われて私も幸せです!

あとあと、古い知り合いがハデスっていう鯖で遊んでたらしく
私が始めたというのもあり、うちの鯖に移籍してきてくれました!
データ生きててよかった(* ̄▽ ̄*)
タルタルとはいえ、シーフ75はつぉい!
かわゆすだし、強いし、トレハン2だし、やっぱタルタルには色んな意味で勝てないなっ!

↓写真は、ドラギーユ城にある亡き姫の愛した花壇です。
Ari070917135940a.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.19 *Wed

サイバイマン

お金稼ぎもあまりできてないのですが、何かウマイアイテムでも
収穫できたらいいな~と思い、倉庫キャラのモグハウスに植木鉢を2つ購入してみました。
種は余りもの穀物の種。それに闇クリを投入してみました。
何かイイモノできるかな♪楽しみです(*´ェ`*)
Nek070919081100a.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.14 *Fri

PCフリーズ(´△⊂)

最近PCフリーズが頻発します。
元々3Dゲームがスムーズに動くようなスペックにしたつもりでまだ買って1年なんです。
購入当初から、何かのゲームをやってるか動画を見てるときに、たまにフリーズすることがありましたが、ほんとにたまーにだったのであまり気にしてませんでした。
その症状が起きると、電源を長押しで切るしかありません。
で、最近FFを始めてから頻発するようになったので困り果てて
買った店(ドスパラ)のサポートにメールしてみたところ、
1.電源を壁から取れ
2.CMOSリセット
3.OS再インスコ
最後のなんかめんどくさいわああああ。
OS再インスコしても、状況あんまり変わったって聞かないしねぇ。
んで、グラボの熱暴走が原因ではないかと思いました。
7600GSのファンレスなんですが、ヒートシンクがかなりアチチですね。
人の少ないとこで狩ってると、そんなに熱くないんですけどね~。
ケース全開で扇風機直接当ててるし・・・(-ω-*)

それでも落ちるときは落ちるので、今度はドスパラのアキバ店に直接電話してみました。そしてサポート部隊を案内されまた同じ説明( ゚Д゚)。。。
すると、ヒートシンクが熱くなるのは当たり前みたいだし、そこが直接の原因かどうかも怪しい感じでした。

もう1年以上経ってるので、診断は有償みたいですが一度持ち込んで、完全チェックをやってもらおうかなーと思います。

パーティプレイ中に落ちるて申し訳ないし、ほんとストレスですよ。
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.11 *Tue

私の通った道 vol.1

狩場の覚え書です。
アドバイスがあれば、今後のジョブを育てる上での参考になりますので
ぜひご教授くださいませ(*´ェ`*)


黒(サポなし)
1~10 サルタバルタ ソロ
11~12 ロンフォール・ラテーヌ ソロ
13~14 コンシュミミズ ソロ
15~16 砂丘カニ トンボ PT
17~18 砂丘トンボ ゴブ 魚 PT
ここでサポートジョブゲット!

白/黒
1~8 ロンフォ ソロ
9~10 ラテーヌ PT
11~12 コンシュミミズ ソロ
13~15 砂丘うさぎ カニ トンボ PT
16~18 コロロカ PT
18~20 クフィムミミズ PT
ここでチョコボゲット!
CATEGORY : 狩場メモ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.10 *Mon

チョコボ

チョコボ免許取れました~っ!
これでやっと移動が楽になります。
敵に襲われる心配がなく、速く移動できるのが利点です。
ここまで、けっこう一気に来てしまったので身支度を整えるために
日曜日は一日中うろうろしてました。
まず補給クエスト。
・・・ここから軽く説明・・・
3国の力関係は1週間に1度集計され、順位が決まるのですが
そのときに3国以外の諸地域がどこの自治になるかも決まります。
自国の支配になれば、いろいろ便利だということです。
で、その諸地域が自国の支配の場合、地域のガードに補給物資を
持っていくというクエストが発生し、一度クリアしておくと自国→地域に
ワープ(有料)が可能になるのです。

とまぁ、こんなワープサービスなんて4年前にはなかったわけで便利!
先週はサンドリアが1位で自国支配も多かったため、可能な限りの補給クエをこなしたわけです。

そしてサンドリアで、クエストをこなし使えそうな装備をゲットしたり
コルシュシュに補給に行くついでに、必要な魔法を買いそろえたり。
ちょーロングドライブした気分です(-ω-*)

そうそうドライブの途中に、虹をみつけました。↓
25-1.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.08 *Sat

ジュノ着いた!

昨日は、クエストをやりつつ誘われ待ちしてました。
23時をまわった頃、誘っていただけたのですがちょっと遠い!
まだ移動手段が徒歩しかない私は、他のパーティの方々を
かなりお待たせしてしまいましたが、なんとか合流。
その後はけっこうウマウマな狩りができました(*´ェ`*)。

そして、まだジュノに行ってないと話すとみなさんが連れて行ってくれることになりましたw
バストゥークからジュノまでの旅です♪
途中LSのリーダーとダイヤンも来てくれて、お祭り状態w
すっごく楽しかったです!いい出会いに、4年ぶりのジュノ。思わず涙が・゚・(゚`д´゚)・゚・。
FF復帰してよかった。もっと早くに復帰すればよかった!
↓ジュノへ付き合ってくださったみなさんでパシャリ。
juno.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.07 *Fri

満月

mangetu.jpg


ヴァナディールの満月を発見景色がいいんですよね。
広い大地を走り疲れたときにふと空を見上げる(*´ェ`*) 。

昨日は白で誘われ待ちしてたんですが、なかなかナンパされず。
サーチしてみると、同じLV帯の方がけっこうパーティ希望してたので
リーダー発動して砂丘で狩りしました。
3つも上がりました!
しかし、一気に上がると魔法代が足りなくなったり本当に金欠に。。。
貯めても貯めても、魔法代に消費されてます
序盤は、レベル上げとお金稼ぎもバランス取っていかないとですね><。
CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.06 *Thu

白を育成中

クエストを受けて、お願いされたアイテムを持ってくと
受けたNPCではなくて、違う人に持っていってくれ的なこと多いですね。
久しぶりにバスに戻って、クエを終わらせやっと「リネンローブ」をいただきました。
やってることが、とても地味。でも生きてくために必要なんですよね(-ω-*)

昨日は、LSの方と一緒に砂丘で狩りをしました。
白が2つくらい上がりましたよっ!
もうちょっとがんばって、ジュノデビューしたいなぁ(*´ェ`*)
ジュノ行くとチョコボのためのクエがあって、晴れて乗れるようになるのです!!
以前は、移動と言えば「徒歩、チョコボ、飛空挺」と3種類だけでしたが
今はアウトポストワープとか便利なものがあるようですね。
あと、女帝の指輪(一定時間(取得制限付き)経験値1.5倍)にもビビリました。
4年ぶりのヴァナディールは、いろいろと便利になってました!

↓ダイヤンのからくり士(人形:フクスケ)と一緒。
sakyu.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.04 *Tue

祝!LSの公式サイト

始めた当初からお世話になっている、LS(「リンクシェル」の略でギルド、クラン、クラブのようなもの)の公式サイトができました。
LS名は「LightningForce」で、サイト作成は我が友ダイヤンですw
ダイヤンおつかれさま(*´ェ`*)
ここのリンクにも追加させていただきました。

白がやっとLv10になりました。@1つ上がればパーティプレイかな。
しかし、この1レベルが長いっ!
バスに戻って、コンシュミミズをしばきましょう(`・ω・´)

↓Mobをしばきつつ、合成の図。
konsyu.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.03 *Mon

サポゲット(*´ェ`*)

LSの方々にクエアイテム取るのを手伝ってもらい、やっとサポートジョブゲットしました(*´ェ`*)v
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
やっぱり、サポあるのとないのでは随分と能力に差がでます。
そして、白を必死であげています。
今日はパーティに誘われたので参加してみました。
いい人たちだったんですが、効率はイマイチ(゜▽゜;)そんな日もありますね。
痛そうな人に拾われるより全然ありがたいです(*-ω-)
ていうか、このFFXI(鯖によるのかもだけど)で出会う人々がみなさん暖かいんですよね。。。
チョコボに乗った通りすがりの人がわざわざチョコボから降りて、敵にやられて死んだ私を生き返らせてくれたり。(チョコボは乗れる場所が決まっている)
野良パーティを組んでも、初心者からベテランまでいい人ばかり。

写真はカニと闘う私と、タルタルが並んで座ってたので思わずパシャリ。
kani.jpgtarus.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.09.01 *Sat

やっとLv18!

始めてから2週間かかって、ようやくサポートジョブのクエが受けれるレベルに到達しました。
長かったです・・・。
今日はとても良いパーティリーダーに拾っていただき、幸せでした。
敵の釣り方もすごく上手で、いつか自分が前衛をやるときの参考にもなりました。
ガルカさんだったんですけど、前衛のガルカっているだけで安心感があるんです。
大きいからかな・・・w

あとは、「呪いのサレコウベ」を手に入れればサポジョブGETです。
計画としては、次は白を30まであげるぞー!
・Lv18でサポートジョブ取得
・Lv20でチョコボ乗れる
・Lv30でエキストラジョブ取得

↓写真はサポジョブクエストのNPCんとこです。
Ari070901034059a.jpg

CATEGORY : えふえふ | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

Profile

りぇ

Author:りぇ
携帯ゲーム機大好き。
ジャンルはRPGかパズル系が良い。
モンハンはがんばりました^^v


無料カウンター



Comment

データ取得中...



とらっくばっくぴーぷる

■■■おでん鯖■■■ ■■■えふえふ11■■■



えふえふめも

Profile

アビセアがきてから、メリポは常にMaxなので メリポ表やめました><



月別アーカイブ



RSS



09
--
2
5
9
12
13
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
28
29
30
--
Copyright © Streaming All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
